Doorkeeper

Startup Weekend Tokyo Space コミュニティナイト

2018-07-23(月)19:00 - 21:00

株式会社OUTSENSE

東京都新宿区 大京町25-3 キングダム御苑804

Eishi Saito Balajiram 長田大輝 Masaki Takahashi 棚田 和玖 喜田圭伍 Akihiko  Sakuma 秋馬大輔 + 3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 前払い
7/20(金) 23:55以降のキャンセルならび無断キャンセルは返金いたしません。/アルコール、ソフトドリンク、軽食が出ます。チケット売り切れの際はご了承ください。

宇宙産業をもっと盛り上げたい!
場所である"宇宙"をもっと価値のある場所とするのと同時に、宇宙産業の発展を通して地球をより良いものとしたい。
日本の民間宇宙産業の将来のために、本気で仲間と切磋琢磨したい!

Startup Weekend Tokyo Space コミュニティナイトでは、そんな志を持つ人たちが集まり、宇宙産業の未来を本気で描いていく仲間と時には励まし合い、時にはライバルとして刺激を与えあう。そういったかけがえのない仲間と交流しあえるイベントです。

宇宙産業のまだ発掘されていない可能性について語り合ったり、最近話題になった宇宙ニュースについて意見を言い合ったり。
もしかしたら、既存の宇宙開発にはこういう課題が眠っているんじゃないかと考えたり、こういった形で宇宙産業を地球での私達の暮らしに利活用できるのではと議論したり。
宇宙に関する情報を集めていく中で、分からない点や苦労している事を共有したり、共に同じ志を持って起業したいメンバーを探したり。

宇宙産業を軸とした、皆さまの自由な交流をメインとしています。ぜひこの場を活用してください。

また、今まさに宇宙産業に飛び込みたい!と思っている方・飛び込んで仲間としのぎを削っている最中だ!という何名かの方々に、ライトニングトークを予定しています。
宇宙産業にJoinしてみたきっかけや経緯、やってみて学んだこと、取り組んでいる事業などについてお話しいただきます。
起業もステキなアクションですが、起業以外にも宇宙産業を盛り上げるアクションはあります。そういった起業以外のアクションにも、本イベントではLTにて取り上げてみたいと思っています。

本イベントは、民間宇宙産業を本気で考えるコミュニティであるStartup Weekend Tokyo Spaceが開催した、11月の3日間で起業体験ができるイベント「Startup Weekend Tokyo Space Vol.1」のアフターイベントとなります。
Startup Weekend Tokyo Space Vol.1 にご参加いただいた方はもちろんですが、ご参加されてない方も参加可能です。ぜひ新たな出会いの場としてご活用ください。

image
image

△SW Tokyo Space Vol.1の様子

【日本初開催】Startup Weekend Tokyo Space @ Startup Hub Tokyo
[開催レポート] 宇宙ビジネスメディア宙畑 (http://sorabatake.jp/rp_20171204)

また、会場となる株式会社OUTSENSEさんは、発足したばかりの宇宙ベンチャーです。
「月に家を建てる」を目標に、その道のりの中で様々な地上ビジネスの展開、技術・資金の蓄積を目指すそうです。
イベントでは、株式会社OUTSENSEさんの事業のお話を聞ける時間も用意しておりますので、お楽しみに!

株式会社OUTSENSEのFacebookページ
株式会社OUTSENSE インタビュー記事

image
株式会社OUTSENSEの創業メンバーの皆さん

イベント概要

日時

7月23日(月) 19:00 - 21:00 (18:45 受付開始)

会場

株式会社OUTSENSE
〒1600015
東京都新宿区大京町25-3キングダム御苑804

費用

1000円/人 (前払いのみ)

内容

アルコール、ソフトドリンク、軽食を提供します。
特別ゲストによるLTなどを聞きつつ、今回のイベント参加者同士で交流して宇宙起業家コミュニティの盛り上げにつなげることが狙いです。

こんな方におすすめ

・Startup Weekend Tokyo Space Vol.1 に参加して、引き続きコミュニティの仲間と交流したい
・宇宙産業に飛び込み、起業に取り組む仲間を探したい、アイデアを交換しあいたい
・別の会のStartup Weekendに参加したが、宇宙産業についてもっと知りたい
・Startup Weekend Tokyo Spaceのことは初めて知ったが、宇宙産業の起業、創業、新規事業を既にはじめていてorこれからはじめる予定で、刺激ある場に参加してみたい

スケジュール(仮)

・18:45 - 19:00 受付
・19:00 - 19:05 イベント趣旨説明
・19:05 - 19:10 株式会社OUTSENSE 会社説明
・19:10 - 19:30 交流
・19:30 - 19:40 ライトニングトーク1
・19:40 - 20:20 交流
・20:20 - 20:30 ライトニングトーク2
・20:30 - 20:40 ライトニングトーク3
・20:40 - 21:00 交流


イベント申込に際しての注意/お願い事項

・登壇者や参加者への過度な営業行為、リクルーティング等はお断りしております。
 皆様が気持ちのよく過ごせるイベントとなりますよう、ご協力のほどよろしくお願い致します。
※相手の意志を尊重した上での、起業仲間やコミュニティとしての勧誘行為については問題ありませんので、ご安心ください。

・イベントの様子はスタッフにて写真撮影させていただきます。撮影した写真はNPO法人のウェブサイトや、Facebook等に掲載する可能性があります。
 顔のわかる写真をウェブで公開されることがNGの場合は、お手数ですが受付にてイベント開始前に申告いただけますようお願いします。

キャンセル・ポリシー

7/20(金) 23:55以降のキャンセルならび無断キャンセルは返金いたしません。
それまでのキャンセルのご連絡は下記のフォームからご連絡ください。
https://swtokyo.doorkeeper.jp/contact/new

コミュニティについて
スタートアップウィークエンド東京

スタートアップウィークエンド東京

Startup Weekend 東京コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で4,500回以上開かれ、36万人以上が参加しているスタートアップ実践イベントで、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイデアのプロトタイプを作りあげる起業のコミュニティです。スタートアップウィークエンドは国際的なNPO組織の名前でもあります。...

メンバーになる