Doorkeeper

【挑戦前の】目標設定ワークショップ

2016-07-30(土)13:00 - 16:00 JST

Wesley Center #201

東京都港区南青山6-10-11

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

通常チケット(SW未経験者) 1,000円 前払い
早割チケット(SW未経験者) 無料
早割チケット(SW経験者) 1,000円 前払い
通常チケット(SW経験者) 4,320円 前払い
【スタートアップを検討中のあなたへ】

詳細

気が付けば2016年も残り半分となりました。
2016年の始まりに立てた目標は、順調に進んでいるでしょうか。
無事に達成する見込みは立っているでしょうか。

もしあなたの新年の目標が順調に進んでいなければ、是非とも下記を読み進めください。
(※もし目標が順調に進んでいらっしゃれば、本ページを閉じることをお勧めいたします。)

突然ですが、2016年にスタートアップする、という目標を考えてみましょう。
あなたは「スタートアップ」を通じて、何を実現したいのでしょうか。
そもそも何のためにあなたは「スタートアップ」をするのでしょうか。
「スタートアップ」は描いたビジョンを実現するための手段です。
だからこそ、きちんと【ビジョンに基づいた】目標が立てられていなければ、
目標に対してモチベーションを燃やし走り続けることができません。
気がつけば、いつもの自分、いつもの日常、に戻ってしまいます。

54時間のStartupWeekedも同じです。たった54時間にも関わらず、
様々なチャレンジに挑む場面にあなたは出会います。
そんな時に、きちんと【ビジョンに基づいた目標】がなければ、心が折れてしまうかもしれません。
また54時間を乗り切ったとしても、何を得たかよく分からず、ただお金と時間を無駄にしてしまうかもしれません。

StartupWeekendの機会を最大限に活用するために、無駄にしないために、
StartupWeekendへの挑戦を検討しているあなたに【ビジョンを描く】一助となる機会、
「目標設定ワークショップ」をご用意いたしました。

本会は、話し合いの手法である「ダイアログ」を用いて、
目標を共に探求するワークショップです。

・StartupWeekendの54時間をより充実したものにしたい。
・ぼんやりと思い描いているスタートアップへの想いを明確にしたい
・2016年の目標が頓挫しているので立て直したい
・ダイアログを用いたワークショップに興味がある
そんな想いをお持ちの方は、是非ともご活用ください。

[目標設定ワークショップ 過去参加者の声(一部抜粋)]
・これからの目標を共有できて、モチベーションが上がりました!
・決意を強く持てた場となりました!
・自分と同じ想いを持った仲間と出会うことが出来ました!
・深く、でも楽しく自分と相手を知り、一緒に未来を見ることがでました!
・より多くの方に、この語り合う場に来てもらいたいと思いました!
・これからの挑戦に向けての具体的なイメージができました!

<費用>
早割チケットをご用意させていただきました。
2016年7月3日(日)23時55分までにお申込みの場合、
通常チケット4,320円を無料(※)にてご提供させていただきます。
(※SW未経験者 無料、SW経験者1,000円)

<会場>
Wesley Center #201
※表参道駅から徒歩7分
東京都港区南青山6-10-11

<締切>
会場の関係上、参加上限は15名です(先着順です)
また、2016年7月16日時点で4名以上のお申し込みが無い場合は開催取り止めとなります。
こちらご了承ください。


最後に
「人間関係の質が高まると、会話や対話を通してアイデアが生まれ、
それに伴って行動の質が高まり、結果の質につながる。」
[マサチューセッツ大学教授のダニエル・キムより]

自身の価値、考えを対話で描き出し、
仲間と目標を共有する機会が目標設定ワークショップです。
本会を通じて、挑戦されるあなたの活躍に貢献できれば幸いです。
ご参加、心よりお待ちしています。


※本イベントはStartup Weekend Tokyo@東京理科大のプレイベントとなります。
https://swtokyo.doorkeeper.jp/events/46949

※同日のプレイベント「アイデアの伝え方」は下記よりお申し込みください。
https://swtokyo.doorkeeper.jp/events/48462

コミュニティについて

スタートアップウィークエンド東京

スタートアップウィークエンド東京

Startup Weekend 東京コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、世界中で50万人以上が参加しているスタートアップ実践イベントで、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイデアのプロトタイプを作りあげる起業のコミュニティです。スタートアップウィークエンドは国際的なNPO組織の名前でもあ...

メンバーになる