Doorkeeper

【無料】StartupWeekend座談会【軽食付き】

2016-06-04(土)14:00 - 15:30 JST

Wesley Center #201

東京都港区南青山6-10-11

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

未経験者限定チケット 無料
通常チケット 1,000円 前払い
軽食付きの座談会です。

詳細

StartupWeekendとは

Startup Weekend (http://startupweekend.org/ )は、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで800都市で1,500回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の午後までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

今回のイベントは?

「StartupWeekendの名前や噂は聞いたことあるけど、
参加したことない」という方に、イベントの魅力を座談会形式でご説明します。
「参加してみたいんだけど、ちょっと怖い」「まずは一度話を聞いてみたい」
という方に向け、どんな質問もお答えいたします。

StartupWeekendは週末の3日間にわたるイベントにも関わらず、
多いときは1回で100人を超える人数が参加します。
しかもイベント運営者側は、ジャッジやコーチ、オーガナイザーなど、
全員ボランティアで参加しています。

なぜ、これだけ多くの人を魅了できるのでしょうか。
なぜ私たち運営者側は魅了されてしまったのでしょうか。
ハッカソンとは何が違うのでしょうか。

持ち物は一切不要です。
もし、よろしければ「自分のやりたいことや夢」を持参してください。
軽食を楽しみつつ、ざっくばらんにお話ししましょう。

ちなみにこちら会場の関係で15名限定です。
先着順でご案内いたしますので、興味のある方はお早めにお申し込みください。

※本イベントはStartup Weekend Tokyoのプレイベントとなります。
https://swtokyo.doorkeeper.jp/events/44231

コミュニティについて

スタートアップウィークエンド東京

スタートアップウィークエンド東京

Startup Weekend 東京コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、世界中で50万人以上が参加しているスタートアップ実践イベントで、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイデアのプロトタイプを作りあげる起業のコミュニティです。スタートアップウィークエンドは国際的なNPO組織の名前でもあ...

メンバーになる