Doorkeeper

SW挑戦後の振り返り

Sat, 21 Dec 2019 12:30 - 14:30
Register
Free admission
Registration closes 20 Dec 23:55
SWへの挑戦を無駄にせず、次に繋げたいあなたへ
There is room for 13 more people

Description

 StartupWeekend(SW)へ挑戦されたあなたに、アクションを振り返る機会をご案内させていただきます。 SWへ参加後に「何が成功要因だったのか」「何が失敗要因だったのか」「参加前後で何が変わったのか」「経験を次に繋げられているのか」等々、振り返ることはできているでしょうか?もしくは振り返る予定を立てていらっしゃいますでしょうか?実際に参加された方にヒアリングを重ねたところ、ほとんどの方が「時間を取って、振り返ることが出来ていない」との声を多々いただくこととなりました。そこで今回、SWの挑戦を次に繋げる機会として、「SW挑戦後の振り返り」をご用意いたしました。本会では集ったSW経験者と共に経験、気付き、学びを対話で描き出し、共有する機会です。本会を通じて、あなたの更なる活躍に貢献できれば幸いです。

<日時>
2019年12月21日(土)12:30~14:30

<会場>
wesley center

<過去の振り返り参加者の声>
・三日間の経験を次にどう活かすか、明確にすることができました!
・どうして自分がSWに惹かれたのか、その理由に気付けたことが一番の収穫です。
・他の会に参加された方と話すことで、新しい視点から三日間を捉え直せました。
・この場でもらった出会いとモチベーション、必ず次に繋げていきます!!!
・自分に開けているチャンスに気付け嬉しいです。
・一区切りをつけ、次へ進むとはこういうことなんだと理解することが出来ました!

ファシリテーター

中本 卓利(Nakamoto Takuto)

takuto.jpg

神戸大学発達科学部卒業後、教育法人などでファシリテーションに従事。その後に起業家のためのコワーキングスペース運営やインキュベーション施設のディレクターを経てStartupWeekendに参画。現在は北海道から沖縄まで全国にて起業家育成、企業や自治体の人材育成やイノベーション促進を手掛けている。加えてスタートアップを切り口に中国深圳やフィリピンセブ島やベトナムハノイやホーチミンなど、アジアを中心とした海外進出支援にも取り組んでいる。

備考

こちらは2019年11月~12月に開催のStartupWeekendにご参加の皆様にてご活用いただければ幸いです。

[例]StartupWeekendTokyoFoodtech 等
head.jpg

StartupWeekend

Startup Weekendは、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,500都市で7,000回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の17時までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

スポンサー

開催にあたり、以下のスポンサー様からご支援をいただいております。

弥生株式会社 様

yayoi.jpg

About this community

Startup Weekend Tokyo

Startup Weekend Tokyo

Startup Weekends are in cities across the globe bringing together highly motivated group of developers, business managers, startup enthusiasts, marketing gurus, graphic artists and more for a 3 day...

Join community